いりなか駅にあるラーメン屋「二代目 一兆」

ラーメン

名古屋市いりなか駅にあるラーメン屋「二代目 一兆」に行ってきました。
もともとの店主は岐阜で営業することになり、お弟子さんが引き継いでいるから「二代目」なんだそう。

種類豊富な豚骨ラーメン

ここの豚骨ラーメンは4種類。

  • ノーマル
  • 黒(マー油)
  • 赤(辛)
  • 味噌

今回注文したのは「黒豚骨半熟卵ラーメン」「赤豚骨野菜ラーメン」

私は、黒豚骨が大好き。ここの黒豚骨はかなり美味しかったです。
しかも、煮玉子がしっかり味が染みていて、めちゃめちゃ美味しい!

赤豚骨野菜ラーメンは、しっかり辛い!!!なので、辛いのが好きな人にはオススメ。
野菜もたっぷりはいっていたので、罪悪感が少し減りました笑

豊富なトッピング

こしょう、ニンニク、お酢があるラーメン屋さんはたくさんありますが、ここにはカリカリ梅がありました。なぜあるのか(ラーメンに合うのか?)はわかりませんでしたが、梅も好きなので、たくさんいただきました。

アクセス

住所愛知県名古屋市昭和区隼人町8-15
電話番号052-832-1233
営業時間11時30分~14時30分, 18時00分~21時00分

12時前に入ったら誰もいなかったので、人気ないのかな!?と思ったけど、12時を超えたら一気に人が増えてきて、満席&待ち客も出てました。

タイトルとURLをコピーしました